気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

百葉箱はAmazonでも売ってるぜ!

こういうのは「強気の値付け!」なんてふうには言わないんだろうな。

たとえば上皿天秤なら、「分銅」が大好きなので、3年ほど前に購入した。顕微鏡はプレパラートセットとともに5年ほど前に購入した。テスターもデジタル式とアナログ式を一緒に購入した。

子どもの頃、理科の授業でしか触れなかったものが手元にあるのはすごく幸せだ。

でも、この百葉箱は買えないな。30万円はともかく(ごめん。嘘だ。)設置場所として、直射日光のあたらに芝生な庭が必要だものな。

ま、これくらいで勘弁してやるか。

そこらの電柱につけておけば良いんだっけな。これで毎日乾式温度計と湿式温度計の示度差を見る楽しみができるね!