気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

これができればカメラオタクの仲間入り!

よく出来た動画だなあ。以下は簡単な解説。内容はぜひ上の動画を。

  1. ファッション面では、すべて「機能」を優先すべし
  2. 異性相手に洗練された振る舞いなど無用(不可能)と心得よ
  3. 会話中に専門用語を散りばめるべし
  4. 常にカメラのことだけを語るべし
  5. 適材適所など考えず、大げさな機械を持ち込もう
  6. 友人はオンラインフォーラムにこそ存在する(他にはいない)と心得よ
  7. お気に入りの場所はもちろん中古カメラ屋であるべき
  8. スゴイ装備で他人を圧倒すべし
  9. 機材こそが自分の子供だ
  10. 机に縛り付けられているときでも写真を撮ることを忘れるべからず

「ねえだろ!」と思いつつ、いくつかには「ああ、そうだよな」と納得したり…

via 「How to tell you're photography geek

single focus