気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

拡大する文具のり市場!

「のり」はほとんど使わない。ごくたまに必要なことがあって買ってくる。次に必要になって気づくと、既に買ったのりがカピカピになって使い物にならなくなってる。

でも、世の中(少なくとも中高生の世界)では、のりというのは必需品の様子。

のりにいろいろと種類があるんだということすら、あまりよく知らない。記事中にあったものを備忘メモ。

プラス ノリノビーンズ 38?301 ソーダブルー

プラス ノリノビーンズ 38?301 ソーダブルー

 

 なるほど。これは修正テープのような感じ。

 そういえば、そもそも「テープのり」がいったいなんなのか、自信を持って断言できないな。

コクヨ ミニチュア文具 パワープリット ミニ蛍光マーカー 黄 PM-LS315Y
 

ところでAmazonに「なめらかプリット」はないみたい。普通の形のものの「高級品」バージョンらしい。ところで知らなくて恥ずかしかったかもしれないけれど、こういうのりって詰替え用があるのか! 

今日まで知らなかった。なるほど、使い捨てにするには大層な資源であるように思う。