気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

NHKも取り上げるスミソニアン動物園のBaoBao

 NHKのニュースなんかでも取り上げられてた。19日のニュースをキャプチャ。

生まれる瞬間がインターネットで公開されて、なんてことを話していたかな。生まれる瞬間の映像ってのは、どの動物でも個人的にちょっと苦手。「苦手だなあ」と思ってる人はそんなに多くないんだろうか…?

パンダがいるのはスミソニアン動物園Facebookページなんかもあります。

そういえば先日、井の頭動物園のバックステージツアーに行ったとき。「見ると残酷に思えるので肉食獣の食事もすべてペレットにすべきだ」と主張する人がいた。口のまわりに血がついていたりするとちょっと怖いんだけど、だけどその主張には賛同できないな。

 ぼくは目をそらして他の場所に移動するけど、でもそういうことが見える場所も必要なんだろうとは思ったり。

大人のための動物園ガイド

大人のための動物園ガイド