気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

桜の終わりの季節のお散歩成果

なんとか「花見」風になったよ。

うちの近くからはたんぽぽ。たんぽぽなんてわざわざ写真撮るもんでもないかもしれないけれど、毎年何十枚もたんぽぽ写真を撮ってしまう^^。

 

お堀端を歩いて有楽町方面へ。皇居周回はランナーが幅を利かせてるんだけど、花見のシーズンはさすがに歩行者がたくさん。するってーと車道を走るという選択をするのが皇居ランナーらしいよ。

それはともかく菜の花。

桜田門あたりには土筆も結構生えている。もう終わりの季節だけど。

国会前庭が人も少なくて良かったな。ここに入るのは初めて。良い公園だった。

なかなか良いお散歩だったけれど、今日、一番気に入ったのはこれだな。「基本」。基本は大事だから囲ってある。

散歩の目的は一応「昼飯」だった。有楽町で「ピザトースト発祥の店」を名乗る店でピザトーストと昭和風ナポリタンを食べてきた。