気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

TechCrunch Japan、今週の翻訳記事より(Maeda, H担当分)

たくさんツイートしてもらったのはこの記事。訳出時点、こちらでは確認できなかった。でも今は使えるみたい。たまにうまくいかないこともあるみたいだけど…。たとえば「渋谷」では見えた。

ちなみにこの機能、実装されたのは(今のところ)ウェブ版のみの話。

同じくらいツイートしてもらったのはIFTTT。こちらはまだ試してみてない。QuicKeysのことを思い出したり。

PradaがGoogle Glassを作ったら、という記事もあった。


Google Glass à la Prada - YouTube

そんなに格好良くないじゃんって反応もあったけど、プラダテイストはこんな感じだと思う。まあ「欲しいか?」と言われれば、標準のものの方がいいな。

「欲しい!」のはこちらの方だ。

テックと教育の親和性の高さはMacintosh Plusの頃から言われているけれど、「モノのインターネット」の時代になって、ますます育ってきている様子。この記事の中にあったTEDトークがとてもおもしろかったのは別記事にも書いた。 

はやりのクラウドファンディング系ネタからはこちら。

「プリンテッド・エレクトロニクス」という用語はこの記事ではじめて知った。時間があればぜひ手に入れて遊んでみたいおもちゃだ。

同じくクラウドファンディング系では「あってもなくても別にどちらでも」というモノもあった。「デジタル版とアナログ版のセット」が用意されているのはちょっと気に入ったな。 

いろいろと楽しめた一週間だった。