気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

ちょっと久しぶりの上野動物園

ちょっと久しぶりな上野動物園湯島駅から入場するぼくたちがまっさきに向かうのはハシビロコウ

ハシビロコウ

今日は結構がさがさと動いていて「動物園のハシビロコウは動くんだね!」なんて声もきこえてきた。

で、こども動物園にいって子供たちに混ざってうさぎやモルモットと「ふれあい」。

暑かったせいもあって、動物たちはややぐったりしてるのが多かったかな。ハクビシンはまるで木に引っかかっているかのようなポーズで昼寝。

寝ているハクビシン

かなり肉球な動物だったんだな。

昼食にはカワイイだけじゃないパンダ弁当。最初に食べたときはしっかりした味に驚愕したよ。

おみやげ(?)はナノブロック。

なかなかカワイイじゃんね。

nanoblockポストカード (ウサギ) バースデー NP037

nanoblockポストカード (ウサギ) バースデー NP037

 
nanoblockポストカード (ウサギ) 多目的 NP038

nanoblockポストカード (ウサギ) 多目的 NP038