気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

風邪薬ビンの中に入っているビニールは直ちに捨てなければならない!

風邪薬の瓶に入っているビニール。とても気になる。風邪のときに出し入れするんだから、もちろん衛生的に扱えるわけはない。それでも入っていたものだから入れなおさなくちゃいけないのか。

相当理不尽に感じながら、でも「元の状態に戻す」ためにビニールを入れなおしていた。

【指定第2類医薬品】パブロンゴールドA錠 210錠

【指定第2類医薬品】パブロンゴールドA錠 210錠

 

間違っていた。

「不衛生である」という「理論的」(?)判断が正しく、中のビニールは捨てなければならないのだ。

ビニールに「捨ててください捨ててください捨ててください」なんて、『家族ゲーム』の「夕焼け」風に注釈が入っていればもっと前に気づいたのになあ。