気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

レゴランドはレゴじゃないんだって。

人の多いところがとにかく苦手で、「レゴランド」にも興味はない。ただ、Minecraftなんかは持っているなあ。

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス<ベーシック> 10692

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス<ベーシック> 10692

 

なので、「レゴランド」が日本にあるのは知ってたんだけど、「レゴランド」が「レゴ」じゃないことは知らなかった。

上の記事引用部分にある通り「レゴは00年代のリストラの過程でテーマパーク事業から撤退」しているんだそうな。 「レゴランド」はライセンス供与なんだそうな。

いや、てっきりレゴ本体がやっていると思い込んでいてびっくりしたもので書いてみた次第。

レゴ アイデアブック

レゴ アイデアブック