気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

Amazon Echoがやってきた!

ま、いまさらなんだけどね。AmazonMusic Unlimitedキャンペーン(Unlimitedを試用すれば4割安くなる)に引きずられて買ってみた次第。

Echo 第2世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

Echo 第2世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

本当はdotにしようと思って申し込んだんだけど、支払手段の承認設定がうまくいってなくてキャンセルされたので、ついでならとEchoにした。

Plusも考えたんだけど、どうせ音が「良いわけじゃない」のはわかっているので、そこまでの投資は控ることにしたってわけ。

で、さっきセットアップが済んだだけなんだけど。

結構楽しいっすね^^。

スマートフォンを持たずにAmazon Musicの曲が再生できるだけでかなり楽しい。買い物リストなんかもわりと実用的だし。

音はといえば、PCにスピーカーをつないで聴くことに耐えられる人なら大丈夫って感じかな。

ぼくは手持ちのオーディオでCDを再生すると、PCやスマートフォンの音楽再生のひどさにがくぜんとしてしまう。でもまあ「その場しのぎ」なら耐えられる。そういう音に「耐えられる」人なら、Echoも問題ないんじゃないかと思う。

ま、なにはともあれ楽しいしね。radikoでのラジオ再生なんかは結構幸せになる。迷っている人は、キャンペーンを使って買ってみればいいと思うな。dotとかなら「何かの間違い」くらいの値段だし。

追記:Echoを買ったぼくだけど、便利すぎてもう一台(次はDotかな)買おうとしているところなう^^

Echo Dot  第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

Echo Dot 第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

 
子どもと育てるスマートスピーカー (技術書典シリーズ(NextPublishing))

子どもと育てるスマートスピーカー (技術書典シリーズ(NextPublishing))