気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

「配慮」と「十分な配慮」

現内閣で多用される「丁寧な説明」を上回るかもしれない無意味さ。「配慮」を「十分な配慮」にしなければ「反対」、すれば「賛成」できる大人たちの世界はわからないよね。

国民の代表」たちが、こんなしょーもない話で論争してるんだってさ。

法的に意味があることは明白」なわけないじゃん。「国民の代表」たちがやる議論ってのが寂しすぎるよね。

ぼくはまったくついていけない(いきたくない)。

彼らもきっと「おなかすいた」とか「トイレ行ってくる」とか、そういう「意味のある」発言をすることもあるんだろうと思う。でも国会とかで話してる言葉には、たいてい意味が感じられないね。


www.youtube.com