気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

バブル時代のテレビ欄

そう言えばバブルという時代だったのか。

ってのは、1985年前後のスクラップ記事がいろいろ出てきたんですよ。これは本当はテレビ欄をスクラップしたわけじゃなく、裏の連合赤軍判決をスクラップした。

5時からは伝説の「夕やけニャンニャン」で「第2回涙の卒業式」。同時刻TBSではさとう宗幸主演の「2年B組仙八先生」。

9時には、やはり伝説だった「男女7人夏物語」の最終回。

11時のプロ野球ニュースは「パリーグ首位決戦・西武×近鉄」ってタイトルだけど、これは阿波野がいたころかと思ったら、まだ阿波野はいないみたい。

って、挙げた番組、どれも見てなかったんだけど…。

8時は「風雲!たけし城」。これはたまに見てたな。別件で緑山スタジオに行ったことがあったけど、なんかすごい場所だった。

今は気になる新聞記事があってもスキャンしてOCRするなり、ネットで関連記事を見つけて保存しておくような感じ。

でも物理的にスクラップすれば、それはそれで面白い思い出になるものですね。