気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体重が(25kg減って)70kgくらいになった。

身長180cmくらい。今の体重が70kgくらい。 退院してしばらく80kgだったんだけど、医者が「もう減らしても良いですよ」というので(後日注)減らし始めた。6月4日が80kg程度。 後日注:退院すると、体重を減らすのが面白くなった。ただ医者から急激に減らすの…

仮想踏切ってなんですか?

そのうちになんか情報が得られるだろうと思ったけどわかりません。「仮想踏切」ってなんですか^^? 送信者 2012年9月26日 最新調査 日本の“珍々”踏切posted with amazlet at 12.09.29伊藤 博康 東邦出版 売り上げランキング: 222462Amazon.co.jp で詳細を…

秋はもう浅川まで来ている

多摩川沿いには、自転車乗りが「タマサイ」と言い習わしている道があります。河口付近から羽村あたりまで。 で、府中四谷大橋(画像検索すると自転車の写真がたくさん。近くにジェラート屋や激坂で有名な百草園もある)のあたりからは「浅川」という支流のひ…

Google Playブックス

Google Playブックスがアップデートして、日本語でも便利に使えるようになったみたいだ。追いかけてなかったので、昔からいろいろと便利に使えたの鴨しれないけれど^^。 さっそくダウンロードしたのは青空文庫の『彼岸過迄』。季節がらふと思い出してみた…

MONDAINEがやってきた。

ちょっと気になってたMONDINE。高いものでもないし買おうかなと思いつつ、なんだかいまひとつ後押しが足りなかった。 そんな中あとを教えてくれたのはApple。iOS 6に搭載された時計アプリケーションが、MONADAINEにライセンスされてる時計とそっくりだという…

東京駅の現状

10月に完全完成なんですか? どうやら昨日にはライトアップも行われたとか。 今日はこんな感じ。 送信者 2012年9月16日 完成すると、もうちょっと「まとまり」が出てくるのかな。 ペーパー建築フィギュア☆『クラシック・ステーション東京駅』☆縮尺1/500☆造っ…

てめえ、吐け!(from マンホールな風景)

上を見て空の写真ばかり撮ってるのかと思えば、足元もしっかり見る男ですよ。 今回発見したのは「泥吐室」。 「おまえ、いい加減に吐いたらどうなんだ!」という用途なのか、それともハマグリに泥を吐かせるのに使うのか。そんなしょうもないことを考えてま…

奄美大島に行ってきた

なんていうと「旅行」に行ってきたみたいだな。実は奄美大島はぼく(両親も)の生まれ故郷。今回は父の初盆と、あと嫁さんto beの紹介を兼ねていってきた次第。 昔はこんな観光プランはなかったように思うんだけどな(あったのかもしれないが)。マングロー…