気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

すごいぞ! ノン・フライヤー!

Amazonでセールだったので「ノン・フライヤー」ってのを買ってみた。 

「使い物にならなくてもセールス価格だからいいかな」とオーダーしてみた一品。うちにやってきて3日ほどだけど、フライドポテトを2度コロッケを1度、そしてゆで卵を1度作った。さらに「とんかつ」用に豚肉も2枚冷凍庫に入ってる。

これ、むちゃくちゃ幸せになりそうな道具だな。

前提知識を何も持たずに購入したので、自分の買ったものが他製品と比較して良いものなのか悪いものなのかはわからない。でもコロッケの美味しさは本物でガキ舌コロッケ好きなぼくは幸せすぎる。

尊敬する料理人(素人だけど^^)に「ノン・フライヤー買ったよ」と報告すると「あれは確かに便利だよね!」と。

しばらくはスーパーに行っても「これはノン・フライヤーで使えるかな」と、ある種本末転倒な買い物をしそうではある(笑)。

ちなみに英語圏では「Air Fryer」が一般的なのかな、よくわかんないけど。


www.youtube.com