気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『砂糖の世界史』は『銃・病原菌・鉄』を楽しめる人におすすめ

『銃・病原菌・鉄』を読んでいる中、たまたま本屋で見つけたのが『砂糖の世界史』。通じるものがありそうだなと中身も見ずに購入。岩波ジュニア新書のシリーズなんだけど、このシリーズ、「ジュニア」をつけておくのが惜しいくらいに感じる。大人が読んでも…

iPhoneも使ってないてめえがiPadを買うことにしたのはなんで?

以前の記事にも書いたとおり、iPadを予約注文した。 実はiPadが発表されてすぐのときに「買う?」と尋ねられて、そのときは「ぼくの余命と製品の進化予測の時間関係もあるかな」なんてわけのわからない返答をした。 こういう製品だから当然製品はアップデー…

Twitterでの #agemasu 出品リスト一覧

いらなくなった本やDVDを差し上げようと思い、#agemasu タグにツイートしています。 TLは流れていっちゃうのでとりあえずここまでのまとめ。欲しいもののある方は Twitter でDMくださるか、あるいは @torisan3500 でメッセージお送りください。 尚、下に記載…

やっぱりこうなるわなあ、iPad…

こうなるんじゃないかと思ったんだよ。意外に安かったし… こうなると思ったiPad posted by (C)torisan

最近のギター小僧は幸せだ

先日ギターを買ったのはもう書いた。これまで買ったギターの中で一番の安物だけれども^^。 実は楽器屋についてみているうち、フェンダーやらギブソンが昔ながらの値段で売られていることに相当食指が動いた。高校生の頃だと趣味に10万円ってのが相当清水の…

iPadを買うかもしれないな

TCJPに「Kindleのソフトウェアアップデート開始。TwitterおよびFacebook機能が目玉だが、カラー化やタッチスクリーン化の予定は?」という記事を翻訳・公開した。 内容はといえば、iPadが出た今、Kindleはちょっと苦戦だよという話。 古臭い理由は読書にしか…

電気ギターを買ってきた

ずっと前に買ってあった「大人の科学」。付録が四弦エレキギターのやつ。 ようやく組み立てて(人にやってもらった^^)、触ってみたんだけどコードがどうも押さえられない。む~んと思って、仕方がないのでくまくんにあげた。 マーシャルアンプ付だぜっ! …