気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リンゴはふつう、歩きながら食す。

以前、多摩動物公園でレッサーパンダの餌やりをやってから、リンゴが食べたくてしょうがない。あ、「レッサー」じゃなくて「レッド」と呼ぶ方がポリティカリー・コレクトなんだったっけな。 そんなわけで四ツ谷で夕食の帰り、ハナマサでリンゴを買ってきた。…

末広町から日本橋の道がわからないタクシー

11月18日、結婚式の朝。ぼくは日本橋の式場から、末広町のうさぎやに、おみやげを買いに行ったですよ。天気も良かったし時間もあったので歩いて行った。 ただ、帰りはまあ荷物もあるし(うさぎやでどら焼きを50個買ってきた)、タクシーに乗ることに。 乗っ…

結婚しました! でも妻が婚姻届を「消えるボールペン」で書きました><

結婚しましたよ。 11月18日の日曜日。結婚式&披露宴を終えて、二次会までの時間を利用して千代田区役所。夜間休日窓口に婚姻届も出してきました。 楽しいパーティーだったな。一次会も二次会も、参加して頂いたみなさんのおかげで大いに楽しんだ。 ところが…

Amazon Cloud Playerサービスインで買ったアルバムは…

Doobie BrothersとMadonna。 基本的には「目についたから」で、「1000円」だったから^^。まあChina GrooveやListen To The Musicなんかはバンドやってた頃にプレイしたからってのはある(かれこれ20年以上前じゃん)。 # ま、The Modsとかやったのは30年…

久しぶりに寄席に行ってきたよ ~ 小辰さんに手ぬぐいもらいました

落語会にはちょくちょく行っていたんだけど、寄席は久しぶり。なんで久しぶりかってえと、もちろん事件も一因。とんでもない人もいるんだなあと怖くなってるから。 まあ時の力は偉大で、最近は落語のことを考えても、例の「事件」のことはちょっと薄れてきて…