気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4月はこんな日々だった(via Instagram)

4月にはInstagramがAndroidで使えるようになった。そしてあっという間にFacebookによる買収発表となった。 GWがあったし、しょっちゅうスタバ(北千住駅中店^^)で昼飯を食っていたり。桜は咲いたと思ったらあっという間に散るという季節展開。洋服に困っ…

一之輔、真打昇進披露公演 大千秋楽

送信者 落語 5月中席、国立演芸場3度目。一之輔の披露公演もいよいよこれで終わりって日。一度くらいは小三治を観ることになるかと思ったけど、3度とも市馬、木久翁のコンビだった。 送信者 落語 春風亭朝呂久 「やかん」三遊亭金兵衛 「反対俥」五明楼玉…

一之輔、昇進披露公演2回目

送信者 落語 これも予約してあったチケット。ぼくは塊座席の両端(すぐに出入りできるところ)が好きなんだけど、今回は適当なところがなかった。それで実は一番前で観ることになった。 思ったんだけど、国立演芸場の一番前は悪くない。ってか、すばらしい距…

一之輔、披露公演に行ってみた(5/13)

なかなか新たに「さあ出かけよう!」という気持ちになれなくなってしまったことがあって、ちょっと間のあいた落語会はずいぶん前に予約していた「一之輔真打昇進披露公演」。 本当はすべての寄席での披露公演を見に行こうかなとも思ってたんだけど、国立演芸…

テメーラが勝手に来てんだから文句言うな、という態度の黒門亭

GW最終日。黒門亭(落語協会)に好きな噺家が出るということでいってみた。本当の目当ては二部(15時から)。でも一部からの「通し券」ってのもあるから、そっちの方が好きなところに座れる可能性が高いのでいってみた。 一部は12時から。ぼくらは10時半につ…