気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふだんあまり耳にしなくなった、せせらぎの音

本当は自転車ブログの方に貼ろうと思ってたんだけど、ちょっと面倒なんでこちら。 成木川 posted by (C)torisan 映っている内容はわかりにくいんだけど、メインはせせらぎサウンド。場所は成木街道沿いを流れる成木川。 青梅から飯能に抜けるルートで、結構…

人生で出会った最強無敵の雨男の帰国

人が自分で言う「俺、雨男でさ」とか、「私、雨女なの~」って発言は、なんとなく話題づくりへの媚があるようで嫌いだ。 ただ、本物の雨男ってのもいるんだなと、TechCrunch関係の仕事で@kigoyamaさんに会って理解した。 彼がちょっと四谷に遊びにくれば、ど…

iPad用本格ロードレースゲームをやってみる?

iPad用本格自転車レースゲームがあるようです。まだ使ってみてないんだけど、App Storeのコンピュータ翻訳があまりにアレなんで、簡単に意訳しておきました。 説明を読む限りは結構面白そう。 (画像は開発者のページから転載) 説明: Ciclis 3Dは本格的サ…

7月に読んだ本たち

Booklogってところにも読書記録を残したりしています。7月はiPadに大量の本を取り込みつつ、昔に購入した本を読み返すことが多かったな。 自炊した本なんて読まないんじゃないかという説もあり、自分でも若干危惧を持っていたんだけど、ぼくの場合はiPad読…