気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電子書籍はプラットフォームによって倍も値段が変わったりする。

ずっとKindle一辺倒だったんだけど、Kindleにないものが他にあるケースも多く、最近はいろいろな電子書籍を利用している。 そんな中、プラットフォームによってすごく価格が違うこともあるのにとまどったりもする。 陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)…

「機関車トーマス」のあまりのシュールさに驚いた話

伊坂幸太郎の怪著『マリアビートル』に「機関車トーマス」の話題がたくさん出てくるのでNHKを見てみた。 マリアビートル (角川文庫) 作者: 伊坂幸太郎 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売日: 2013/10/09 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1…

「人間の証明」ファン衝撃。フロリダには「キシミー」という都市があるらしい。

「キリズミ」が「キズミー」や「キスミー」に聞こえるのが「人間の証明」の大事なモチーフ。しかしフロリダには「キシミー」という地名があるそうだ。それであれば「人間の証明」の進行に大きな妨げとなってしまいそうな… こんな町が存在してしまっては『人…

先月読んだ本(ただいま現代小説強化中^^)

学習した。同人系の話とBL系の話は苦手。三浦しおん作品にもそうしたジャンルのものがあるのだと、いまさらながら学習した。 月魚 (角川文庫) 作者: 三浦しをん 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売日: 2013/07/09 メディア: Kindle版 この商品を含む…