気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

今更 Snap Preview Anywhere

今更なんですが、Snap Preview Anywhere™ を入れてみました。あちこちのサイトで導入されてて、気になってたんですよね。

気になってたらさっさと導入しろよって感じなんだけど、「それぞれのリンクに」仕組みを導入するのかなって考えてて「それは労多くしてだよな」なんて考えてた。

実際は 内にスクリプトを挿入するだけ。それで全ページのリンクについて Snap Preview Anywhere™ が作用するようになります。

尚、Google ってみると「Snap Preview Anywhereの導入方法」って記事を見つけた。「わざわざ導入方法説明するようなもんかいな」と思ったら「Widget で管理しよう」って書いてる。

あ、そうだ。MT だとテンプレート毎に Snap Preview Anywhere™ を導入するわけだ。するってえと Widget で管理しておく方がらくちんだよな…。うっかりしておりました。