気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

ゼロ除算

てっきり表示エリアに「EEEEEEEE」なんて表示されるんだと思った。ずいぶんと「人に優しく」なっているんだな。

Vine Linuxに標準で搭載される電卓でも試してみた。

f:id:torisan3000:20140925010806j:plain

なんだか「未定義」というあたりがLinux風味(?)。

ちなみに冒頭の「無効な操作」はGalaxy SIII。Windows 7同梱電卓で試すと「0で割ることはできません」だった。

うん。やはり「未定義」が格好良い?

 

わり算わかったよ (算数たんけん)

わり算わかったよ (算数たんけん)