気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

すまんかった>エディオン。

エディオンビックカメラ経営統合」という記事は、確か日経新聞でも目にした。

でも「象が蟻を飲む合併か。なんでニュースになったんだろうな」と思ってた。東京在住の私は、むろんビックカメラが象でエディオンが蟻かと思ってた。

イザ!のニュースによると

家電量販業界2位のエディオンは8日、5位のビックカメラと業務・資本提携し、2年後をめどに経営統合すると発表した。
とのことで、巨象同士の合併だったんですね^^。

エディオンのサイトを見てみるとDEODEOがグループ会社だとのこと。エディオンは知らないけれど、DEODEOのことは昔、何かの記事に書いた記憶がある。

それにしてもなんだ。

自分の情報力を度外視して言うわけだけど。家電量販業界2位だというエディオンが、東京でほとんど知られていないという事実。それは東京の「超・飽和状態」を示してるのかもしれないな。

あるいは… みんな「エディオン」、ご存じでした^^?