気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

「クイズ$ミリオネア」終了へ

「常識」とか「感性」を疑ってしまうとき。

Gooニュースより:

みのもんた(62)の名司会や、最高1000万円という超高額賞金をめぐり、回答者が葛藤(かっとう)する姿が人気を呼んでいた。

む~^^。

みのもんたが司会してると、番組自体面白そうと思ってもほとんど見る気がなくなってしまいます。「クイズ$ミリオネア」ってのは、たまに数秒見た(ザッピング中)ことがあるんだけど、緊迫感を盛り上げるための(?)司会/出演者のドアップの「間」が気持ち悪くて、とても見る気になりませんでした…。

「ファイナルアンサー?」の言葉は知っていたけれどなあ。