気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

ラマとカピバラは敵同士?

東京ズーネットのツイートにあったように、上野動物園カピバラ親子は11時くらいから2時間ほど一般公開。

ちなみに場所はバクやラマと一緒(子カピ登場時にはバクは引っ込んでいる)。この一緒にいるラマが、しばしばカピバラ親子をおいかける。

ま、おかげさまでカピバラの足が結構はやいことがわかりましたけどね(^^)。

下は平和な食事シーン。

ところで子カピが登場するときは多少カピバラ舎の前は混みます。もちろん見られないほど混まないし、人の流れもある。

ただ、立派なカメラを構えた人などが熱心に写真を撮っていることもあるので、ベスポジを狙いたければ、公開の少し前からポジショニングしておくのが良いかもしれませんね。