気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

Instagram Directを使ってみた

Instagram Directって機能がリリースされた。当然TechCrunchでも記事になったので訳出。

Instagram: How a Photo-Sharing App Achieved a $1 Billion Facebook Buyout in 18 Months

Instagram: How a Photo-Sharing App Achieved a $1 Billion Facebook Buyout in 18 Months

 

訳出の前にはもちろん遊んでみた。

うちにいる小さなパンダと小さな小さなパンダ。尻尾が白いのが自慢の2人(^^)。

こんな風に二人で遊ぶなら、普通のメッセージングアプリケーションでOKなわけだな。あるいはふつうの友達同士ならFacebookでもいい。

Instagramで知り合って、互いの写真についてよくコメントを寄せ合う中で親しくなっていった人々向け、というわけか。あるいはInstagram上でコミュニティ機能なんかができていくわけだろうか。

使い勝手的には簡単便利面白い。きっと二の矢、三の矢が飛んでくるんじゃないかと思う。

2014 パンダのようちえん 卓上カレンダー C-585-PA

2014 パンダのようちえん 卓上カレンダー C-585-PA