気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

ゆうパックの不在管理


package from postoffice


Originally uploaded by torisan3500.

む~。いつも思うんだけど。


写真は、最初届けて貰った日に不在だったから再送して貰ったゆうパック


このいかにも「手で貼りました」の「1日目」シール。相当気になりませんか。「なんかようわからんけど、徹底的に無駄なことやってるみたいだぞ」。


取り敢ずさ。郵便局っていろいろ言われてる時期だけに、配送する際にはこの「1日目」シールを剥がしておいてはどうか。もしかしたらこの「1日目」シールを貼ることによってむちゃくちゃ効率的な仕事をしているのかもしれない(万が一)。


確かにしているかもしれないんだけど、でも私のように「うげ~、ぜってー効率悪いに決まってる」と邪推(?)されるかもしれないわけで。


受け取る側にしてみればこの「1日目」ってシールは何の訳にも立たない「いらないもの」。ユーザにとっていらないものなんだから、「何かを想像されるかもしれない」リスクは排除するが吉。