気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

私はコンクリートブロックが大好きです!

訳したTechCrunch記事に、TEDのビデオが掲載されていた。そのTEDプレゼンテーションの中で、女性が冒頭で曰く「おかしな話に聞こえるかもしれませんが、私はコンクリートブロックが大好きです」。

かっこいい。彼女の言葉が気になって、コンクリートブロックをGoogleってみると、さらに格好良い。

「コンクリートブロック」。日本でもメジャーな趣味(?)だろうかなあ。ちょっとGoogleってみたところでは見つけることができなかった。

Amazonはさすがだな。 

水槽用テトラポットはすごく欲しい。

まあ、そんな話はともかく。訳したTechCrunchの記事は「電子版レゴ」みたいなものの記事。NASAと協力して開発したのだそうだ。これもかなり欲しくはある。