気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

Breakfast in America

スーパートランプの Breakfast in America。1979年くらいの「新譜ジャーナル」の最終面に載っていましたよね~。「学生街の喫茶店」に似たイントロから(似てねえよ^^)始まる、今となっては懐かしいアレンジ。当時は結構気に入って「黎紅堂」で LP をレンタルしたなあ(^^)。

以来、たまに耳にする Breakfast in America ですが、最近なんかリメイク曲が出ましたか? よくわかんないけど「GYM CLASS HEROES FEAT.PATRICK STUMP」の「CUPID'S CHOKEHOLD」とかいう曲?

なかなか面白いアレンジなんですが、Supertramp 世代な私。「え、もうちょっとオリジナル(に近い)部分を聴かせてよ!」とストレスが溜まったり^^。

確かどこかに学生時代に購入した CD があるはずなのですが、探し出せないでいます(^^)。