気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

木になったプチ・トマト

ふぉとぷれすの記事にも拡大写真を載せたんだけど、これはなんですか?

nude mouth cracker ?

最初、「おお、ほおずきかあ」と思った自分も情けない。思った自分もとても情けないんだけど、回答を寄せてくれた奴がいた。そいつ曰く、

それは木になったプチ・トマトのようです

げ~ん。ポマトかよ。いや、ポマトも木にはならんが。

「日本の伝統文化を知らないのは少々恥ずかしい」と思って「囲碁」ってもんを始めた私だけど、「文化」云々より前に知らなくちゃいけないこともあるよな^^。

で、これはなんですか?

~ 追記 ~

玉珊瑚」というものだそうです。聞いたことすらありませんでした。