気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

富裕層向け携帯通信、月額5万円

いろんなところで話題になってるみたいな、ノキアの「富裕層向け携帯通信」。今日の日経にも載ってるんだけど「月5万円の定額制」。

まあ、「5万円の定額制」もサービスによっちゃあ安い(当たり前)。で、サービスを見てみると、

  • 無制限音声通信
  • 無制限データ通信
  • 24時間オペレータ対応のコンシェルジュサービス

などが提供されるらしい。加えて「専用サイト」を通じて配信するニュースやグルメ、旅行などの各種情報提供だって。

来年初めには東京・銀座にヴァーチュシリーズの端末を専門に取り扱う直営店を開設。金やチタンなど貴金属を使った高級端末を60万-350万円程度で販売する。

あんまり「富裕層」のことは知らないけどさ。個人的にはこういう企画書持ってきた奴は叱りとばしたい^^。

尚、私の使っている携帯は Nokia だけど、Docomo の「廉価版端末」です(笑)。

ノキア―世界最大の携帯電話メーカー
スタファン ブルーン モッセ ヴァレーン
日経BP
売り上げランキング: 162680
おすすめ度の平均: 4.0
2 ノキアに興味があれば読んで損はない
4 Nokiaの全貌はよく分かる、が。
5 日本より条件の悪いノキアが、なぜ奇跡的急成長を成し遂げたか?
4 日本語の問題???
4 ハイテクとは縁の無いような地理・文化からいかに成功したか