気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

クラウドストレージのBOXがAndroid利用者向けに50GBをプレゼント中


クラウドストレージサービスのBOXが、Android版アプリケーション利用者に50GBプレゼントするよ、ってんでダウンロードしてみた。確かに、50GBが使えるようになった。

で、忘れていたんだけど、ずいぶん前にこのサービスにはサインアップしてたみたいだ。メールアドレスを新規登録しようとすると「既にそのメールアドレスは使ってますよ」と。まあよくあることなので、パスワードを更新してアクセスできるようにした。

そしてアクセスしてから思い出した。このBox、1ファイルあたりの容量制限がちょっと厳しくて使ってなかったんだな。前からそうだったか忘れたけれど、今回50GBにアップデートした後の1ファイルあたりの制限は100MB。

う~ん、100MBは微妙。できれば制限がないと嬉しいんだけどな(それでも前は25MBだったそうで、ずいぶんな改善か)。

ところで以前はiOSアプリケーション利用者に向けて50GBのプレゼントキャンペーンをやってた。「じゃあ両方使うと100GBになるわけ?」と言ってる人がいた。で、しょうがないんでFAQを読んでみた。

だめだそうですよ。50GBプレゼントは一度限りなんですって(^^)。「We’re excited you’ve already taken advantage of one of our other promotions, but unfortunately the 50GB upgrade is one time only. It cannot be doubled to 100GB.」とのこと。

まあ、1ファイル100MBなら50GBも100GBも同じようなものかも…