気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

体重が(25kg減って)70kgくらいになった。

身長180cmくらい。今の体重が70kgくらい。

退院してしばらく80kgだったんだけど、医者が「もう減らしても良いですよ」というので(後日注)減らし始めた。6月4日が80kg程度。

後日注:退院すると、体重を減らすのが面白くなった。ただ医者から急激に減らすのはやめてくれと指示されていた。それが解除になったという意味。

今はこんな感じ。

cycling

去年の入院生活までは95kgくらいあった。もしかすると大台に乗ってたこともあるのかもしれないけれど、測ってなかった。

当時は写真も撮らなかったけれど、わかりやすそうな写真が1枚あった。矢代久美子女流本因坊の就位式に参加させて頂いたときのもの。

when i was fat

でかい。で、ぼくはわりと着痩せするので、実際はこれよりはるかにデカい。

入院して、出てきた時点で -15kg 程度。そしてそこから -10kg。25kg減らしたというのもなかなかのもんだけど、25kg、減らせる肉があったのにも驚きだなあ…

ところで。ぼくの体重が減るのを日々見ているツレ。それだけですっかり自分もダイエットをしている気になるのだとか。体重計に乗って「おかしいなあ、やせないなあ」とか馬鹿なことを言っていますよ。

追記注:たぶん、1999年頃が今と同じ感じだった。当時のスーツなんかを引っ張り出してみました(笑)。かわりに、というか。最近作ったスーツ(退院後に作ったものも含む)がダボダボになってしまいましたとさ。