気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

しろうと古書利殖入門

鈴本演芸場の帰り、三省堂本店によってみた。入り口ではしばしば開催されている古書祭り。ここの古書は値段的うまみがあまりなく、さほど良いものとは思ってない。

ただ目に付いた新書を数冊購入して、さらに見ていると大笑いしてしまうタイトルの本が一冊。

古本利殖入門
古本利殖入門 posted by (C)torisan

「しろうと古書利殖入門」。そっかあ、「利殖」かあ。

「出品者から購入」の扱いだけど、Amazonにもありました。しろうと古書利殖入門―知的な趣味・手がたい実益 マニア垂涎の古書群 (サンケイブックス)