気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

手のひらサイズ?

日経新聞で見つけた記事。

オリンパスの新機種だそうで。これまでのものに比べて小型軽量化が為されているのはわかる。でもさ~、これ「手のひら」サイズと呼んで良いのか^^?

これが「手のひら」サイズなら、うちのうさぎも手のひらうさぎだ(笑)。それから他にも… と、身の回りを見渡したんだけど、他の例が浮かばないや(笑)。

それにしても。

これを「手のひら」サイズと呼ぶのは違和感があるよなあ。誌面で見出しを見た瞬間に大笑いしてしまいました^^。

尚、茶化して書いてますが、それはタイトルが面白すぎるから。カメラメーカとしてのオリンパスは好きですよ^^。