気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

らくごカフェにて「たまご祭り」 2/11。気になったのは柳亭小痴楽

前々から行ってみたかった「たまごの会」。いつもは実相寺というところでやっているらしいんだけど、今回は馴染みのらくごカフェ。そりゃ行くでしょうといってみた。

送信者 落語

春雨や雷太と柳亭小痴楽落語芸術協会。立川吉幸はもちろん立川流

芸術協会、立川流ともにこれまでのめぐり合わせがあまり良くなくて、面白い会に参加したことがない。そんな中、この日の小痴楽、吉幸は面白かった。まだ二つ目ではあるけれど、この人達が出ると気を狙ってまた出かけてみようと思う。

と、そういえば落語協会の駒次が一番面白くなかったんじゃないかと、今、気がついた(笑)。もちろんそれはぼくが「新作嫌い」のせいもあるんだろうな。本人は「昨日できました」な話を楽しそうに語っていた。鉄道系新作はそれなりに練られている感じがして、さほど嫌いではないんだけどなあ。

ちなみに小痴楽。見かけがかなりラディカルな感じ(笑)。落語協会にいたら、一層話題になって人気が出るのか、、、それとも叩かれるのか^^?

Source: geikyo.com via Maeda on Pinterest