気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

志村けん、ヒゲダンスのオリジナル曲

日曜日の午後イチは、東京FMを聴きながら酒のつまみを作るのが日課になっている。聴いているプログラムのひとつが、山下達郎の「サンデー・ソングブック」というもの。

www.tatsuro.co.jpその番組の中で、志村けんの話をしていた(山下達郎は、志村けんが好きなんだそうだ)。

あの「ヒゲダンス」にはオリジナル曲があるとのこと。


Teddy Pendergrass - Do Me

ぼくは個人的には志村けんに何の思い入れもない。どちらかと言えば嫌いだ。でも「ヒゲダンス」はさすがに知ってるな。


加トケン・伝説のヒゲダンス

じつはぼくも、高校時代に「ヒゲダンス」のテーマをベースで弾いていたりした(笑)。

 

ヒゲのテーマ

ヒゲのテーマ