気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

Answers.com が格好良い件。

今日まで知らなかった私が恥ずかしすぎるのはおいといて、Answers.com っていいですね。

気付いたのは NYT の書評を読んでいたとき。この書評で扱ってる本に興味があって読んでたんだけど、何気なく単語をダブルクリックして立ち上がったのが Answers.com の画面(NYT は独自に組み込みを行って、powered by Answers.com 形式にしてる)。

気になりすぎて Answers.com のサイトにいけば、当然ながらウェブやブログに組み込むツールも用意してるじゃないですか。日本語に対してはうまく動かないみたいなので、英単語ブログ(気になる「単語」日記)に組み込んでみました。こいつぁ便利。

ぜひ「気になる「単語」日記」に飛んで、何か英単語をダブルクリックしてみてくださいな(^^。

まだほとんど何も読んでないんだけど、Answers.com は他にもいろんなサービスを提供してるみたい。ちょっとはまりそうなサービスす。