気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

アベノマスクの数百億円は無駄?

配布に数百億円だったっけ? 少なくともぼくはそんな金額を見たことはない^^。まあマスクは必要なものなので(アベノマスクはサイズ的に格好悪すぎるけれど)、「そうだ、マスクを配ろう」ってのは、まああり得る話だったかも。

と、「だったかも」と過去形にしたのは意図的な話。

アベノマスクに不良品があっていろいろごたごたしているうちに、シャープだのAOKIだの「アンチ安倍」で結束しつつあるよ(笑)。

みんなさあ。ありがとう! でも、せめてアベノマスクが届くまで待ってやれよ(笑)。このままじゃあ日本国首相の選択が馬鹿みたいに見えるじゃん(^^)。

ちなみに。ぼくの知り合いは50年後のなんでも鑑定団出品を目指し、アベノマスクは開封せずに資産としてとっておくそうだ。

なお、ぼくは昔からマスク愛用者。10年くらいマスクを愛用していて、全く風邪をひかない生活を送っている。そんなこともあって、マスクはそれなりに備蓄している(ちょっと今回はさすがにやばいけど)。もうしばらくはもちそうなので、ぼくもアベノマスクは百年先(のメルカリあたり?)を見据えて保管しておくことにしたい。


“アベノマスク”新業者との契約は・・・国会で総理追及(20/04/28)