気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

ホセとフリオなイグレシアス

ホセ・イグレシアスとは、大谷翔平のチームメイトだった野球選手。 


www.youtube.com

彼が実は歌もうまいという話になったときだったかな。テレビの解説者が一所懸命「イグレシアス」つながりで「フリオとは違うんですね」とか言い続けるんだけど、若い(?)アナウンサーには全く通じない(笑)。

と、このブログ記事のメインはここまで。解説者の訴えかけにまったく答えなかったアナウンサーが面白かったので記憶している次第。

ところでフリオ・イグレシアス。ぼくの中では「(謎の)輝き」と記憶されているシンガーだ。 

 

 


www.youtube.com

ナンシー関フリオ・イグレシアスがよくわからなかったようで、次のように記している。

ぼくもなんだか、その説明がわかりやすく感じる(中条きよしをよく知らないんだけど)。

でも。Wikipediaでみるとすごい(波乱万丈な)運命をたどった人だったんですね。知らなかった。

レアル・マドリードのユースチームでゴールキーパーをし、一軍に登録した矢先、交通事故で全治約5年の瀕死の重傷を負う。療養中に父のアシスタントからプレゼントされたギターで作詞作曲した曲がベニドルム歌謡祭で優勝。

全世界のレコード・CD等の売り上げが3億枚を超え、世界のトップセラーのベスト10に入っており、最も成功したラテンシンガーである。

ぼくはてっきり「一瞬の輝きを放った人」なんだと思い込んでいた。

人に言うまえにそっと調べてみて良かった。ブログには書いちゃったけど(^^)

フリオ・イグレシアス スーパー・ヒット

フリオ・イグレシアス スーパー・ヒット

Amazon