気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

Google AJAX Search での機能拡張

先日の記事にも書いたように、このブログ、記事を個別に表示させると記事の下に「関連するかもしれない Web/Blog サイト」ってのが表示されるようになってます。前まで SOAP でやってたんだけど、今は Google AJAX Search API 使ってます。

で、「そんなら過去に持っていたサイトも追加しよう」ってことで「PietschCompanion内」ってのもつけてみた。

どわ~。こりゃ嬉しい。今、PietschCompanion 内には稼働しているサイトが3つ、稼働していないサイトが4つあります。で、この「PietschCompanion内」って検索を付けたことで、昔自分が書いた記事がちゃんとひっかかってくるようになりました<当たり前だけど^^。

このサイト(気になったこと日記 RETURNS)で表示させるとまだまだ PietschCompanion 内でひっかかる記事は少ないんだけど、「とりさんの囲碁楽ブログ」はだいたいの記事がひっかかってくるみたい。

幸せ気分の土曜日でした^^。