気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

『監獄の誕生』(英語版は800円!)

犯罪学をやっていたこともあり、『監獄の誕生』はもちろん読んだ。

学生時代、月の食費が3000円未満だった頃(8枚切りなら8日生きられるが、6枚切りだと6日しか生きられない! みたいな^^)、頑張って買った4300円の本だった(現行版は5830円だって)。

久しぶりに読み返しているんだけど、ちょっと修辞に走る翻訳が気になった(信じられないことに、体言どめで攻めてきたりするんだよな^^)。そうはいっても残念ながらフランス語は読めない。それで英語版をチェックしてみた。

なんと! 英語Kindle版は800円だって(笑)。Amazonポイントもあるので実質ただで手に入る。ノータイムで購入した。ちなみにペーパーバックでも1000円台だ。

最近、3ワードでできる英会話とかがもてはやされてるけどさ。ちゃんと英語を勉強しておくと、やっぱいろいろ幸せだよね(^^)。

Discipline and Punish: The Birth of the Prison (Penguin Social Sciences)

Discipline and Punish: The Birth of the Prison (Penguin Social Sciences)

  • 作者:Michel Foucault
  • 出版社/メーカー: Penguin
  • 発売日: 1991/04/25
  • メディア: ペーパーバック
 
監獄の誕生 ― 監視と処罰

監獄の誕生 ― 監視と処罰