気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

Google検索の5%は健康関連

TechCrunchの記事を訳していて出てきた情報。

5%が健康関連ってのはすごいな。

まあ確かに、ぼくも体調が悪くなるとまずGoogleる。たいていは「ああ、関係ないな」とか「そんな情報じゃあわかんないな」ってな結論になるけれど。

健康関連というのは今後のデジタルサービス(とくにモバイル分野)において主要な戦場になるという見込みもあるのだろう。この分野に早い段階から注力することにより、スタンダードとしての地位を獲得したい狙いもある。

というGoogleは、きっと有益な情報を提供してくれるようになるのでしょう。

医療情報収集のためのGoogle活用ガイド

医療情報収集のためのGoogle活用ガイド