気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

ちょっとお気に入りの本>『ビジュアルディクショナリー』

先日、神保町の三省堂で見つけてきた本。エスカレーターを下りながら発見し、1万5千円くらいかなあと値段を確認するとなんと5,775円^^。

英語版の方も面白そうなんだけど、百科事典風なコンテンツは「え、日本語ではそう言うんだっけ?」という発見もあってひとつぶで2度おいしかったりする。

辞書的なニーズのない人でも、日本語・英語に少しずつでも触れているのなら楽しめる要素は盛りだくさん。

「ラグビーのことはちょっと詳しいよ」と思ってる自分だけど、ラグビーのページを見ているだけでしばらく楽しめます。

楽しいなあ、これ。