気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

自転車による「あおり運転」

自転車のりなぼくだけど、「歩道」を、「ベルを鳴らしながら走る」自転車をみると、蹴倒したくなる(笑)。

でもそういう行為、何が悪いのかわからない人も多いんだろうなあ。

 警官も、交通安全週間とかに、無意味に交差点で笛を吹く(単なる騒音公害だよね)んじゃなくて、ちゃんと指導してくれれば良いんだけどなあ。

こんな展開も、結局は警察(警官)の都合によってのみ検挙して、恣意的に運用されるだけなんだろう(傘差し運転とかと同じだね)。かくしてまた、「ちゃんとした自転車の乗り方」を知っている人だけが、いらいらすることになる(笑)。

ちなみに下の動画は「あおり」じゃなくて、スリップストリームに入りたかったんだろうな。両者合意の上でやればむちゃ楽に走れるから(^^)。


『悲報』自転車の煽り運転