気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

ゾンビは屈めない。

ゾンビにはちょっと会ったことがないんだけどね。「屈めない」のが大きな弱点らしいよ。

屈めないので、入り口を小さくすれば頭がつっかえて入れないだろう、という話なんだそうだ。

非科学的な存在に科学で対抗しようとしているんだな。

そんな素敵なことを教えてくれるのは『世界がわかる地理学入門』

他にも

家を新築すると周囲の人からは妬まれる。それで、家の屋根の下に男根を模したものをぶらさげて、「うちは、こんな汚いものがぶらさがっていて、たいした家ではないのです」と言って、人の妬みを回避したりするのだ。

とか、

キャンプをするときテントの外に靴を出しておいてはいけない。サソリは暗がりの隙間を好むので、靴の中にサソリが入っていることが少なくないからだ。

なんてことを教えてくれる素敵な本だ(^^)。

「地理学」ってのは面白いみたいだね(^^)。


LEGO Land | Lego Zombie Halloween Night | Human Apocalypse | Lego Stop Motion