気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

Amazon Echoはたまにガイジン

Amazon Echoは2台持ち。ダイニングとキッチンに置いて、キッチンではキッチンタイマー代わりにも使ってる。

相当に気に入っていて、Amazon MusicはHD会員でもある。そんなEcho。たまに頑なな(?)(ないし変な)ガイジンになって困ることがある。

天国への階段」をかけてくれと言うときいてくれず、「Stairway to Heaven」をかけてくれというとかけてくれたりする(環境によって違うかも)。

また、コルトレーンの「至上の愛」をかけてくれといっても無視し、「Love Supreme」をかけてくれというと「至上の愛を再生します」などと言う。

日本で育ってる子だけど、もともとガイジンだからしょうがないのかもな。まあ、ぼくの発音する英語タイトルを聞き取ってくれるのはちょっとうれしい(笑)。


【神回】人工知能アレクサの昔話がツッコミどころ満載な件wwwwwwwww

なお、ぼくは今、Echo Linkを買おうかどうしようか悩んでいる。悩む場合はどうせ買うんだからはやく買えばいいんだけど^^。

Echo Link: 高音質な音楽ストリーミングをお手持ちのステレオシステムに