気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

赤青ペン、7:3分けの元祖は?

日経に赤青ペンの記事が出ていた。

ぼくも昔からこれが欲しかったので、「ようやく出たか!」とちょっと感動した。

でもAmazonで検索してみてちょっとがっかりしたよ。

同種の赤青ペンは他社からも出ているんだね。

どこが先に出したのか。OEMとかなんとかなのか。日経新聞の記事では「三菱がやった!」みたいな雰囲気だったから、ぼくはひとに自慢気に話してしまうところだったよ(笑)。

で、このアイデア。どこが最初で何らかの権利関係をもっているのかどうか。ご存知の方、教えてくださいませm(..)m。


www.youtube.com