気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

面白そうな折り紙建築。

ちょっと前の日経文化欄(3月14日)。「折り紙建築」ってのが扱われていました。

これ、結構面白そうですよね。Google ってみると、結構いろんなサイトがあって、型紙が掲載されていたりもします(例えば「折り紙建築ギャラリー」)。

一時、いろんなペーパークラフトを探してみたりしてたこともあったんだけど、こちらの「折り紙」風なところが、より「素材の美」を活かしてそうな感じかもしれない(^^)。

Amazon で探してみると、本もかなりたくさん出ているようで、趣味の輪はかなり広いものなのかもしれません。