気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

都の独自支援構想

東京都が、新型コロナで客足に影響を受けている業種を独自に支援するつもりなんだとか。

対象を絞っているつもりなんだろうけど、たとえば塾業界なんかも「支援して」と手をあげるかもね。土日に営業自粛するパチンコ店も、当然手を挙げる権利を持っているんだろうなあ。風俗業界も当然資格保持者だろうけれど、都民の(広い)理解は得られるのか(偏見もちなぼくは、ちょっと納得できない)。

まあともかく。その辺を支援し始めたら、たとえばバイトをなくして困っている大学生支援とかも考えなくちゃいけなくなるんじゃないのか。

こういう状況で、「合理的」な支援対象を特定するのはとても難しいよね。